日本ダービー

主役不在でいつにない大混戦。さらにNHKマイルカップ京都新聞杯組が1頭しかいないここ最近になかったメンバー。青葉賞勝ち馬のアドミラブルが大外に入ったし、あっても2着かと思うので皐月賞組を見直す。

https://www.instagram.com/p/BUnZzFhDs8O/
本命はペルシアンナイト。去年のスマートオーディンに続いて2年連続で戸崎に託す。

 

乗り替わりの馬が30年ほど勝っていないけど青葉賞馬が勝つより可能性は高いと思う。皐月賞は内を突いたデムーロの好騎乗が評価されるが、それを抜きにしてもなかなか強い内容。左回りは問題ないし、中団から抜け出せる競馬と時計勝負はもってこいだ。

 

レイデオロは切れでは劣るが、皐月賞の掲示板組で唯一後方から追い込んできた馬。ひと叩きして上積みは大きい。距離も問題ない。

 

アルアインはあまりにもうまくレースが運びすぎた。府中が合わないとは思わないが、松山の重圧を考えると本命には押しづらい。

ペルシアンナイト

◯レイデオロ

アルアイン

☆スワーヴリチャード

△ダンビュライト

△アドミラブル

アメリカズカップ

△サトノアーサー