あっという間にあと1日

明日は大晦日。2017年がすぐそこまでやってきた。


伊集院さんに共感。
全く同じで思い出そうとしてもほとんど覚えていない。いい事も悪い事も忘れている。つまりは大した事はなかったんだと思う。

当たり前っちゃ当たり前なのだが、やり残した事だけははっきり覚えている。忘れたい事もあるのに。その中で特に悔いが残るのは2つ。

1つはやはり浦和レッズのリーグ優勝が叶わなかったことだ。自力だけでは全くどうにもならないが、このチームで優勝したかった。それだけが12月30日になった今でも残念だ。来シーズンこそは。年間勝ち点1位=優勝になるのだから。

もう1つは年間を通して運動らしい運動をしっかりできなかった。来年はジムに通って週に2日くらいがっちり体を動かさないと健康上もやばそうだ。もう若くはないので気をつけないと後が怖い。

こっちは明日からでもできるけど、元日、いや10日頃から…。とりあえず連日飲んでる酒を断つところから始めようか…。


今週のお題「2017年にやりたいこと」