
有馬記念

競馬

あっという間にこの日が来た。

 

https://www.instagram.com/p/BOa-RHkBDd9/

 今開催は例年より時計が掛かってる印象の中山。差しが届かない訳ではないが、溜めて切れ味勝負って馬では届かない。

 

マルターズアポジーが逃げるのは出遅れない限りは間違いない。キタサンブラックゴールドアクターマリアライトあたりが前目につけてサトノダイヤモンドサウンズオブアースが見ながらという展開だろうか。割と淀みなく流れて残り600メートルくらいから長くいい脚を使える馬が勝ち切るというのが予想だ。

 

本命はキタサンブラック。前目につけられるのでそれなりのペースで流れれば一番強い。遅ければ自らハナに立ってもいいし自分でレースを作れるのは大きい。

 

2番手はサウンズオブアース。相手なりの競馬ができて中団から進められる。ジャパンカップのワンツーがここでも。

 

ミッキークイーンがよくわからない。浜中がどういうレースをするのかいまいち見えないのだが、今年は差して届かないレースが続いているだけに比較的前目に行くのではないか。大外を回さずうまく抜ければチャンスはありそう。力がいる馬場も問題ない。

 

サトノダイヤモンドは強いとは思うが、3冠でここに挑んできた過去の3歳馬と比べると過剰人気な感がある。ここまでの人気なら一歩引いてみたい。

 

中山2500の鬼ゴールドアクターとここがベストのアドマイヤデウスアルバートまで

 

キタサンブラック

サウンズオブアース

ミッキークイーン

サトノダイヤモンド

ゴールドアクター

アドマイヤデウス

アルバート