年末、傷いまだ癒えず

浦和レッズを愛する方々は12月3日の傷が癒えただろうか?

私はあの時の事が相当に尾を引いており、傷はいまだに癒えていない。

1ステージ制に戻る事が決まっており、CSでリベンジすることは叶わない*1ので、次優勝が決まって最終節が終わるまでずっとどこかに引っかかり続けるのだろう。それが来年やってきてほしいが、そううまくいかないだろうしその保証がないのが辛いところだ。

その後は完全にサッカーからは完全に遠ざかって生活をしている。プレミアもブンデスも見られる環境にあるのだが、キックオフの時間にチャンネルを替える意欲がゼロ。たとえ今代表戦をやっていてもチャンネルがテレ朝に回る事はないだろう。松木の声を聴くのも今は辛い。そのレベルまで下がって上がる気配が今のところない。

当然だが、クラブワールドカップなんて1分も見ていない。そういや、うちの代わりにどこかのクラブが出てるらしいけどどうなったんだろう?

さ、今週末はTHE MANZAIだ。

*1:2年間のクソみたいなレギュレーションは永遠に復活してはならないと思っているけども